風のメモランダム

桶屋・ホームページTOP変更


2005.9.12.Mon.

 

■桶屋とは

9.11.の衆院選。
自民圧勝、小泉圧勝ということではあるが、
「風が吹けば桶屋が儲かる」というように、
その影響するところは結果として見てみないと
わかならないところが多いのかもしれない。
「桶屋」とは果たして何になるのか。

しかしわかりやすさを求める姿勢そのままは
神秘学とは逆の方向である。
もちろん難しさのための難しさではなく、
必定条件としての難しさ。
それを避けないで持続して求める姿勢。

■ホームページTOP変更

インターネットを始めた当時から使っていた
ホームページ作成ソフトが
次第に新しいOSと合わなくなってきたので
新しいソフトで対応することに。

これまでつかっていたのはクラリスホームページというソフトで
今度使ったのはDREAM WEAVER200というソフト。
ソフトを変えるのは面倒で、
今回もまだよくわからないがたまには良しか。

それで、内容は基本的に変えてないけれど、
とりあえずフレームを使ったレイアウトに
トポスのHPを作りかえてみる。
見やすくなったかどうかはわからないので、
ソフトがちゃんと使えるようになったら
総合的な意味でちゃんとした体裁にしてみようと思っている。

そういえば、昨年から今年にかけて
いろんな新しいことが多くあって
多くありすぎて、こうしたネットで書く機会は
むしろ少なくなってしまったようだ。

さて、ぼくのばあい、
「風が吹けば桶屋が儲かる」ときの
「桶屋」はいったい何になるのだろう。
棺桶になったりして・・・。

 

 ■「風日誌」メニューに戻る
 ■「風遊戯」メニューに戻る
 ■神秘学遊戯団ホームページに戻る