2013.2.22のmemo
ミヤマホオジロ♀メス。今年はミヤマホオジロに何度も会えて嬉しいけれど、なかなか♀のいい写真が撮れないね、と話してたところ、やっとかなりかわいく撮れたのが^^。♂だと真っ黒い部分が、♀では茶褐色。その分、黄色とのコントラストが柔らかく、全体のトーンもふわっとしている。♂♀7〜8羽が、木の葉のように飛び交い、じっとしているとすぐ近くの枝に止まってくれる。樹木のアストラル体と鳥たちの関わり、とかいったことをぼんやりと思いつつ^^;、木に身を寄せ、風のかすかなざわめきに耳をすまし、鳥たちの飛翔の気配を感じ取ろうとするおかしな人間たちと、ちょっとだけ遊んでくれてるような。2/11 KAZE撮影