ブルーハーツ『1001のバイオリン』

2012.10.31

ブルーハーツ『1001のバイオリン』

今日の音楽は、元気がでるブルーハーツの『1001のバイオリン』。
名曲です。
歌詞がいいです。

ブルーハーツの甲本ヒロトはよかったですよね。
甲本ヒロトは、岡山出身だそうな。
岡山に来る以前は岡山とかいう意識はなかったけれど、
あらためて考えると、こういうキレキレの人というの、
ある意味で岡山の裏キャラのひとつなのかもしれない。
キレて困る人もわりといる(¨;)。

http://www.youtube.com/watch?v=1LU-fv_U94Y

『1001のバイオリン』、歌詞がいいので紹介してみます。
ここで読めます。

http://listen.jp/store/artword_1000653_40099.htm

宮崎あおいもCMで歌ってますよね。
「earth music&ecology」。
このCMはなかなかイケてます。
クライアントのクロスカンパニーですが、
この会社も岡山だったりします。
http://www.youtube.com/watch?v=F0HENvWNeAs&feature=related

で、しつこいですが、
オマケで、甲本ヒロト(ブルーハーツ)のモノマネ。
あの声優の山寺宏一で、「人にやさしく」。
こういうの、大好きなので(^^)。

http://www.youtube.com/watch?v=SBiTTOtD6FM